SSブログ

天皇賞・秋 [競馬]

昨日、東京競馬場で「天皇賞・秋」G1レース見てきました。
夜中3時起床[時計]5時5分発の始発に乗り、まだ夜明け前の競馬場正門前に並び・・・めちゃ寒[ふらふら]
8時ちょっと前に開門。開門ダッシュには入りきれないものの、やっとの思いで席は確保[手(チョキ)]
ビッグレースのある日は、馬のレースの前に開門と同時に人間の席争奪レースがあるのですよ[ダッシュ(走り出すさま)]

秋晴れの東京競馬場[晴れ]もしかするとダービー以上?かと思うほどの来場者。
注目は、ダイワスカーレットとウオッカ。共に四歳牝馬。
女子フィギュアスケート界で言い換えるなら、キムヨナと浅田真央、といったところでしょうか。
実力は僅差。もしかするとダスカの方がちょっと上かも・・・などと私は思っていますが・・・。
けれど、人気では圧倒的にウオッカ。
ゲートが開きダスカが先頭、早いペースでひっぱるレースでした。
東京競馬場の特徴、最後の長い直線、追い上げるウオッカ。
ゴールはほぼ同時。どちらが勝ったのか[exclamation&question]
長い長い写真判定の後、掲示板の一着にはウオッカの番号14が!!!競馬場は大歓声!!!
二着になったものの、ダスカはさすがです。
むしろレコードタイムはダスカにあげてほしいくらいです。

CIMG4497.JPG CIMG4490.JPG
CIMG4501.JPG

感動的なすばらしいレースでした[ぴかぴか(新しい)]
この感動と興奮は、やはり競馬場へ足を運ばなければ味わえないと思います。
競馬に興味のない人には理解できないと思います。私も知らない時はそうでした。
なんでも一歩足を踏み入れてみないとわからないことって、いっぱいあるんですよね。

今日は園田競馬場でダートのレースがあります。
サクセスブロッケン、ヴァーミリアン、フリオーソ・・・ステキなメンバーが出走します。
あ~見に行きたい。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハッピーハロウィンオグリに会いに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。